クラブ活動

クラブ活動

11月14日(日)に行われた全国選抜長崎県予選会に参加しました。
子どもたちにとっては初の遠征、初の泊を伴う試合でした。
いつもの練習とは違う道場で引くことは、非常に緊張することだったのではないかと思います。

これから冬の時期になり、試合数がぐっと減ります。この期間に技術を磨き、春前にある試合に備えていきたいと思います。

11月13日(土)~15日(月)に行われました長崎県高等学校新人体育大会バドミントン競技 団体戦において、第3位に入賞しました。

 

団体戦  第3位

  2回戦  聖和 3-0 長崎明誠

  3回戦  聖和 3-0 諫早

  4回戦  聖和 3-0 瓊浦

  準決勝  聖和 0-3 長崎女子

 

個人戦  ダブルス   ベスト16  小田代 月・山口 莉奈 組

            ベスト16  押渕 咲・新山 明結望 組

            ベスト16  岩渕 心優・堤 麗羽 組

            ベスト16  新谷 みのり・畑原 萌花 組

 

     シングルス  ベスト16  小田代 月

            ベスト16  堤 麗羽

 

2021県新人結果(⇐クリック)

 

令和3年11月23日(火)、大村市シーハット大村にて、標記春高バレーの決勝戦が行われました。
聖和女子学院は、九州文化学園をセットカウント3-2で破り、
2年連続優勝の栄冠に輝きました。
1セット目  聖和 25-22 九文

2セット目  聖和 23-25 九文

3セット目  聖和 22-25 九文

4セット目  聖和 25-21 九文

5セット目  聖和 15- 8 九文

セットカウント 聖和  3- 2 九文 で優勝!!

聖和女子学院高等学校バレーボール部は、

 来年1月5日~同9日、東京体育館で行われる全国大会に出場します。

 皆さま方からの、温かい応援を引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

11月13日・14日にアルカス佐世保で活動発表と、パネル展示を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月20日に佐世保市島瀬美術センターでパネル展示を行っています。今までの活動を積極的に市民の方にお知らせしています。

 

 

これまでの活動は下記をご参照ください。

 

さいこう!SASEBO | 故郷を知り、世界を知り、次世代へ向けた未来プロジェクト

 

 

11月6日・7日と、県立佐世保商業高校において行われた標記大会の結果をご報告いたします。

ワープロ速度の部
【団体の部】
◎優勝!! 聖和女子学院高等学校
 [聖和の団体メンバー]
  諸熊(2E)・小田(2E)・川原(1A)・釜谷(1E)・辛島(1E)・馬場(1E)
○団体第2位 長崎女子商業高等学校
○団体第3位 市立長崎商業高等学校

 

【個人の部表彰】
○第2位 川原妃美子(1A)
○第3位 小田友理子(2E)

 新型コロナ禍で、練習も制限され思うように活動ができない中、部員一人ひとりが限られた時間を無駄にせず努力した結果だと思います。
 練習等に対してご協力いただいた保護者の皆さまをはじめ、応援してくれた3年生の先輩や多くの方々に心から感謝し御礼を申し上げます。ありがとうございました。
 これからもさらなる高みを目指して頑張って参りますので、今後とも応援の程、宜しくお願いいたします。

長崎県高等学校総合文化祭第17回県写真展が11月4日から7日まで県美術館で開催され、

今年度優秀賞に 2年D組 拝崎美夢さんの作品「父子」が選ばれました。

拝崎さんは12月に行われる九州大会(長崎大会)に県代表として推薦される予定です。

また、2年E組 永尾珠莉さんの「白昼夢」 1年E組 益山愛彩さんの「放課後」

も優良賞に選ばれました。

表彰式は7日活水女子大学で行われる予定です。

応援、ありがとうございました。

「父子」          「白日夢」        「放課後」