今日のつぶやき

みんなでホッとひと息

2021/11/13
ななし(卒業生)(その他)から先生へのつぶやき。

「置かれた場所で咲く」ために、リアルの植物は毒を放出したり、棘をまとったり、ライバルの生命線を物理的に切断したり、火災を引き起こしたり、獲物を騙して捕らえて溶かしたり、利用価値のなくなった運び屋を監禁したり、敵を粘液で固めて餓死させたり、敵の敵をおびき寄せたり、いろいろやってます…

投稿ありがとうございます。
ななしさんは、どのように咲いていらっしゃいますか?

2021/11/10
まぁぴょん(卒業生)(その他)からその他へのつぶやき。

約22年前に卒業したまぁぴょんです。

昨日、映画を観ていたら聖和が使用されていてびっくりしたのと同時に嬉しさが込み上げここに書き込みに来ました。私の好きなアイドルが撮影に訪れていた事に驚きを隠せず仕事場でも、「聖和が撮影に使われてた!!」って自慢しちゃいました。それと同時に懐かしく思い久しぶりに聖和に遊びに行きたくなりました。
コロナ禍で中々難しいですが遊びに行きます!家政科のS先生はまだいらっしゃいますか?

22年前ということは、私も存じあげている方ですね。
ようこそ、この「つぶやきコーナー」へ…(*^_^*)
まぁぴょんさんがおっしゃっている映画は、あの映画のことですね…(^o^)

あの映画に限らず、校舎の屋上からの佐世保港を見おろす景色が素晴らしいとのことで、
撮影に使わせてほしいという話がよくきています。
 嬉しさと同時に、聖和のことを懐かしく思いだしていただいたことを知り、私たちも嬉しい気持ちになります。
 どうぞ、コロナ感染対策を徹底された上で、遊びにいらっしゃってください。
 家庭科のS先生は、現在非常勤講師として、聖和の生徒たちが今もお世話になっております。