クラブ活動

クラブ活動

2022/11/07
演劇部

11月5日(土)・6日(日)に長崎市民会館文化ホールで行われました

「令和4年度長崎県高等学校総合文化祭演劇部門県大会 第33回演劇発表会県大会」で 優良賞創作脚本賞(1校のみ)をいただきました。

 

地区大会から県大会まで2週間という短い期間に台本の改正や練習を重ね、60分の舞台を無事に終えることができました。

また、今大会では創作脚本賞もいただきました。

今大会では本校のみが生徒創作で舞台を作り上げていたこと、

生徒が伝えたい思いが伝わってくる台本になっていたことを評価していただき、

受賞することができました。

 

今大会の課題を改善し、よりよい舞台を作り上げられるように頑張ります!

お忙しいなか、観劇に来ていただきました保護者の皆様、応援してくださった先生方、本当にありがとうございました。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 

11月12日(土)~14日(月)に行われました令和4年度長崎県高等学校新人体育大会バドミントン競技 団体戦において、第3位に入賞しました。

 

 

 

団体戦  第3位

  2回戦  聖和 3-0 長崎北

  3回戦  聖和 3-1 海星

  4回戦  聖和 3-1 長崎商業

  準決勝  聖和 0-3 諫早商業

  3位決  聖和 3-0 向陽

 

個人戦  ダブルス   ベスト8  山口 莉奈・小田代 月 組

            ベスト8  堤 麗羽・岩渕 心優 組

 

     シングルス  ベスト16  山口 莉奈

            ベスト16  新山 明結望

            ベスト16  堤 麗羽

            ベスト16  岩渕 心優

 

2022県新人結果(⇐クリック)

 

10月23日(日)に行われました

「令和4年度長崎県高等学校総文祭演劇部門 第2回県北地区大会高等学校演劇発表会」にて優秀賞をいただきました!

 

優秀賞をいただいたため、県大会に出場します!

 

今大会の課題を改善し、よりよい劇をできるよ

うに頑張ります。

お忙しいなか、観劇に来ていただきました保護者の皆様、応援してくださった先生方、本当にありがとうございました。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!