お知らせ

お知らせ

本日、中学1年生はマーク先生とアメリカのクリスマスについてオールイングリッシュで勉強しました。

クリスマスイブに必ず作るチョコチップクッキーを作りました。校舎全体がいい匂いに包まれ、海外でほとんどの子供が”lick the bowl”という生のクッキー生地を食べたりする話に驚いていました。

マーク先生からアメリカのクリスマスの習慣についての話を聞いたり、クリスマスの映画(もちろん英語で!)を楽しみました。

 

オーストラリアのミオンちゃんとオーストリアのジャスミンちゃんが日本文化の授業で自国のスウィーツを作りました!

クリスマスが近いので、ミオンちゃんは『ブッシュドノエル』

 

ジャスミンちゃんはバラの形の『アップルパイ』を作りました!

そして、日本の手巻き寿司も体験しました😊

ミオンちゃん、ジャスミンちゃん、聖和での残りの時間を楽しんでください!

 

 

 

 

12月12日、クリスマスイルミネーションの点灯式を行い、コーラス部が盛り上げてくれました。今年は校舎入口にクリスマスツリーを飾りました。
皆さんの心を少しでも明るくできたらいいな~と思います。
素敵なクリスマスとよいお年をお迎えください。

 

 

オーストラリアのキャンベラ市からミオンさん(17歳)が短期留学生として本校にやってきました。高校1年生の英語科のクラスに入っています。1月16日まで登校する予定です。有意義な時間を過ごしてほしいです。