お知らせ

お知らせ

本日12月14(土)、本校の大体育館にて聖和女子中学校クリスマス会が行われました。少し早いクリスマスを祝うように天気にも恵まれ、多くの方々に足を運んでいただきました。

生徒会長あいさつ、キャンドルサービス、そして聖書朗読を通して聖なる心を改めて再確認し、クリスマス会が幕を開けました。

各学年のステージ発表では、1年生は合唱を披露してくれました。

選曲、伴奏、練習と、すべて自分たちの力で作り上げてきたものでした。曲は「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」「We Wish You a Merry Christmas」の3曲でした。中ではあわてんぼうのサンタクロースが実際に登場し、会場が笑顔につつまれた場面もありました!

3年生は、今まで歌ってきた合唱を披露してくれました。

「時をこえる絆」をはじめ今までの思い出がこもった歌を発表してくれました。また本校の校歌を3部合唱で歌うその姿はとても誇らしく、最上級生としての威厳がうかがえました。

曲中で部活の後輩や、家族の方へのメッセージが朗読され、会場を「感謝」の気持ちで満たしてくれました。

2年生は、クリスマスの誕生を聖劇にして発表してくれました。

現代のゲームを軸に構成された内容は、魅力的でわかりやすく、すべての方々の目をひきつけていました。中堅学年として、しっかり伝統を引き継いでくれました。

そのほかにも、交流会で家族の方々に感謝を伝えるシーンや、授業で行った書写やクリスマスカードを見せたりと、クリスマスを通して家族の絆や聖和ファミリーの絆を見ることができました!

最後に、足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました。

Happy merry christmas!!(*^^*)