お知らせ

お知らせ

10/24(土)10時~ オープンスクールを開催しました♪

コロナウイルス対策のため、例年より広い会場で全体説明を行い、

少人数グループで授業見学や体験授業を実施しました。

 

 

全体説明は、学校長挨拶に始まり、

生徒会長挨拶やコース説明については、本校生徒が自分たちで考え、発表しました。

その後はグループ別での授業見学と体験授業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業見学では、いつもの授業風景をご覧いただきました。

聖和の生徒たちは、後輩になるであろう小学生に会えてとても喜んでいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験授業は、英語、理科、宗教の3教科☆

それぞれ、本校職員による授業を小学生に受けてもらいました。

緊張した様子も見られましたが、それぞれ頑張っていましたよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に募集要項の説明や、願書の書き方などを説明しました。

一次入試の願書出願期間は11月4日(水)~11月24日(火)です。

いよいよ願書提出が近づいてきましたね。

今回、直接オープンスクールに来られなかった方も、

聖和に興味がある方はお気軽にご連絡ください☆

 

 

なお、11月13日(金)19時~20時は、聖和発見ミーティングを行います。

今回のテーマは【入試問題対策】です。

国語・算数・英語の入試問題について、各教科の担当者が解説を行います!

是非ご参加いただき、疑問点を解決して受験当日を迎えましょう(^O^)/

 

本日お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしております(*^▽^*)