今日のつぶやき

みんなでホッとひと息

2023/06/05
順子(本校の卒業生)(その他)からその他へのつぶやき。

聖和女子学院英文科を卒業してもうすぐ30年になります。
担任は富崎先生でした。シスター木村、シスター服部、原口先生、福永先生…とても懐かしいです。
あまり成績は良い方ではありませんでしたが、とても充実した楽しい高校生活をおくることができました。
日本航空の客室乗務員を経て、現在はアメリカにて某大手航空会社に勤めております。
 聖和女子学院の先生方のおかげで、英語へのさらなる興味を持つことができ、その英語を生かした人生を送っております。
本当に感謝しております。

順子様へ

このたびは、つぶやきコーナーへのご投稿、誠にありがとうございます。
奇遇なことに、この私も聖和女子学院に勤めて、今年で30年目を迎えました。
おそらく、順子様がご卒業なさったのと入れ替わりに、私の聖和での勤務がスタートしたようです。
 シスター木村校長先生に採用していただき、その後、とても素直で可愛い生徒たちに恵まれて、本日まで過ごして参りました。私が聖和に勤務したこともあってか、私の娘たちも全員聖和へ入学し、無事に巣立っていきました。

 今年は、聖和女子学院も創立70周年を迎えます。今年10月13日には創立記念式典を開催する計画で、その準備を進めているところです。
 順子様は、現在アメリカでご活躍とのこと、本校の一職員として、聖和の卒業生が広い世界で活躍なさっていることを心から嬉しく思います。
どうぞ、ご健康には十分にご留意の上、ますますのご活躍を心よりご祈念申し上げます。
またぜひ、近況報告でもかまいませんので、このつぶやきコーナへのご投稿をお待ちいたしております。
神様の祝福が、順子様の上に豊かにありますように。十