お知らせ

お知らせ

8/18(木)に行われる第2回中高合同オープンスクールのスクールバス乗車についてのご連絡です。

 

オープンスクール参加の際に、スクールバス乗車のお申込みをされた児童・乗車時間生徒の皆様は、

乗車場所及び乗車時間をご確認いただき、以下の点についてご注意ください。

 

〇保護者の方も乗車できます。

〇当日は、発車時刻の5分前には乗車場所でお待ちいただくようお願いします。

〇当日キャンセル、もしくはバスが来ない等の不都合が生じた場合は、各路線の電話番号にご連絡ください。

 

停留所や、その他スクールバス乗車についてご不明な点がありましたら、事務室(0956-22-7308)までご連絡ください。

 

こちらをクリック→乗車時間

8月1日から始まったSummer English for Kidsもとうとう今日が最終日!

今までに覚えたワードを使って、学校中を回り写真を撮る「スカベンジャーハント」をしました。

グループのメンバーと協力して楽しそうに聖和の校舎を回っていました。

後半は1日目から練習していた英語の歌に、プレゼンテーションの発表を行いました。

どのグループも一生懸命取り組んでおり、大成功に終わりました!

英語を楽しそうに学ぶ顔がとっても素敵でした!

またぜひ聖和に来て、たくさんのことを学びましょう!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)/

今年6月に行われた長崎県高等学校ワープロ競技大会で、個人準優勝した本校2年生の川原妃美子さんが全国大会に出場いたしました。

大会会場は、東京都大田区にある日本工学院大学&日本工学院専門学校にて行われました。
各47都道府県からの参加者総数235名。

惜しくも、上位入賞こそできませんでしたが、出場選手がほぼ高校3年生という中で、高校2年生ながら大健闘で帰って参りました。また今回は、県大会で川原さんの準優勝に大きく貢献してくれた高校3年生の諸熊さんがサポーター役として同行してくれました。

 次回の全国開会にも出場し、さらに飛躍してくれることを期待しています。

Summer English for kidsは2日目は昨日の復習からスタート!

お家での課題もバッチリ終わっていました。

 

さらに今日も新しく習った単語をみんなで練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな単語か確認して書いて、カルタで練習しました。みんな真剣です!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日がお誕生日の人がいたのでみんなでBirthday Songを歌いました。

お誕生日の人にラッキーカード(ポイント2倍)を選んでもらいました。

 

 

ブランドン先生のギターに合わせて歌の練習。みんな上手に歌えています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目ともなるとみんな協力的にゲームやアクティビティに参加して

どんどん仲良くなっています!

 

 

 

本日8月1日よりSummer English for kidsが始まりました。

今回は23名の参加で初日は6つのグループに分かれて、様々なアクティビティを通して楽しく英語を学んでいきます。

今回の講師はフィオナ先生とブランドン先生の2名です。

 

  

初日ということもあり、初めの方は緊張している様子も見られましたが、アイスブレークの活動などを通して少しずつ同じグループの子たちと打ち解け、活動ができてきました。本日は、カルタのようなゲームや歌などを通して前置詞を学びました。どの活動もグループ内で協力しながら、楽しみながら参加できている様子でした。