お知らせ

お知らせ

本日(R5.3.20)、谷脇神父様の司式のもとで令和4年度最後の学院ミサを行いました。

御ミサのテーマは、「感謝」でした。

   

 神父様は、ご自身が運命を左右された出会いのご経験のお話をなさいました。生徒たちは、みな静かに自分自身のことを振り返りました。この一年間で、あるいはこれまでの人生の中で自分自身が出会えた人に支えられていること。そのことに気づき、改めて自分自身が生かされていることに対する感謝を…。
そして、この営みをさらなる高みを目指して次年度へと繋げていくことを念じながら、加えて世界平和の実現をあらためて心からお祈りいたしました。

 また、今年度も本校での御ミサや授業を通して宗教教育を司っていただいた神父様へ,その感謝を込めて、全校生徒の代表者から花束をお渡しいたしました。
〇谷脇誠一郎神父様へ感謝の花束


続いて、年度の締めくくりである修了式を執り行いました。

校長先生からは、

「準備」というテーマで、いまできることをしっかりとこなして準備すること。さらには、予期せぬ事態がおとずれた時に対応できる備えについて、4月からの新年度を迎えるに向けてのお話しがあり、年度の締めくくりにあたって生徒たちへの心の持ち方について教示されました。

修了式の後は、今年度をもって退任される先生方の退任式を行いました。


◯辻 干城先生

◯山脇 彩佑里先生

◯山田 彩也香先生


「シャローム~♪」の歌声音声で涙、涙のご退場…(ToT)