お知らせ

お知らせ

令和5年6月24日(土)、本校で第1回オープンスクールを行いました。
全体会では中高生徒会役員の生徒が学校紹介やコース紹介を行いました。

全体会説明後は、部活動体験や体験授業、個別相談会など、自由に参加していただきました。部活動や体験授業でもたくさんの生徒たちがお手伝いをしてくれ、とても賑わっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンスクールに参加してくださったみなさんには、InglenookさんのサンドウィッチやBake shop kikiさんのシフォンケーキのお土産も!

本日のオープンスクールに参加してくださったみなさま、ありがとうございました!楽しんでいただけたでしょうか?
2回目のオープンスクールは、7月28日(金)です。本日だけでは体験できなかった授業や部活動があるみなさん、本日は来校できなかったみなさん、どんな方でも楽しんでいただけるようにご準備してお待ちしております♪

オープンスクール参加の際に、スクールバス乗車のお申込みをされた児童・生徒・保護者の皆様は、

乗車場所及び乗車時間をご確認いただき、以下の点についてご注意ください。

 

〇保護者の方も乗車できます。

〇当日は、発車時刻の5分前には乗車場所でお待ちいただくようお願いします。

〇当日キャンセル、もしくはバスが来ない等の不都合が生じた場合は、各路線の電話番号にご連絡ください。

 

停留所や、その他スクールバス乗車についてご不明な点がありましたら、事務室(0956-22-7308)までご連絡ください。

 

R5年オープンスクールバス時刻表6月24日

 

 

令和5年6月22日(木)に本校講堂にて、芸術鑑賞会が開催されました。

フルート・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロの演奏に加え、楽器の紹介や発声方法、指揮のやり方などを学ぶことができました。プロが奏でる生の演奏を聴き、音楽の持つすばらしさを再確認することができました。時には、手拍子をしたり、演奏を聴きながらリズムに乗る生徒を見られ、終始楽しい時間を過ごすことができました。

 

NPO法人「みんなのことば」の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 
今年もオープンスクールを開催します!!
 
【期 日】 第1回 6月24日(土)
      第2回 7月28日(金)
 
【時 間】 9:30~10:00
 
【対 象】 小学生・中学生(何年生でもOKです)
 
【駐車場】 あり
 
【内 容】・聖和の先生や生徒たちと一緒に、授業や部活動の体験をしてみませんか?
     ・来年度から選択肢が増えることになった制服も展示しています👔
     ・実際に生徒が使っているパソコンをご使用いただけます💻
     ・スクールバスがお近くのバス停までお迎えに行きますので、登校体験ができます🚌
     ・留学や学費のことなどご質問にお応えする個別相談会も実施👩‍🏫
                                         など
 
ご来場者には素敵なプレゼントをご用意しております🍰✨
 
お申込みは、お申込みはこちらをクリック!!
 
たくさんのご参加お待ちしております😆💕