お知らせ

お知らせ

本日6月25日(土)に、本校で第一回中学オープンスクールが開催されました。

なんと、90名近くのご家庭に来校していただき、ありがたいことに大盛況となりました!

全体会では生徒会のメンバーが学校・コースの説明をしてくれました。

学生が日ごろ感じていることや、学校の事を少しでも伝わるようにと工夫してくれました♪

 

全体会の後は授業見学、体験授業を実施しました。体験授業では、緊張している様子もありましたが、在校生のお手伝い生徒さんと話すたびに笑顔が増え、とてもいい空間になりま

また個別相談にも多くの方が参加してくださり、本校についてたくさん質問してくださいました。

制服試着では聖和の制服に袖を通し、喜んでいる姿をたくさん見ることができ、とてもよかったです!

あいにくの雨で、足元の悪い中来校していただき、本当にありがとうございました。

次回8月18日(木)の第二回オープンスクールでも、たくさんの部活動を紹介いたしますので、ぜひお越しください♪

本日6月17日(金)本校の体育館で、家族への感謝の日が行われました。

学年発表という形で成長をお見せすることで、

普段は恥ずかしくて伝えることができない感謝を、保護者の方々へお伝えしました。

また、お祈りや献花を通して、素晴らしい家族をお与えくださった神さまにも、感謝をしました。

 

学年発表では、1年生は英語の歌とダンスを披露しました。

授業で覚えた英語を使って堂々と発表することができました。

 

2年生は「たいせつなきみ」という絵本を、朗読劇という形で発表しました。

周りの評価ではなく、家族の愛がたいせつなのだと、劇を通して伝えることができました。

 

3年生は、学校で学んだ「隣人愛」を聖書に基づいて、英語でミュージカル風に発表しました。

自分たちが学んできた「宗教」と「英語」をうまく掛け合わせた、聖和らしいステージになりました!

 

いつも支えてくださる保護者の皆様、本当にありがとうございます。

感謝の愛にあふれた一日になりますように✨