クラブ活動

運動部

バレーボール部

令和4年度佐世保市中学校体育大会バレーボール競技の結果報告です。

 

予選リーグ       対戦校:佐々中学校 2-0 勝利

決勝トーナメント1回戦 対戦校:広田中学校 2-0 勝利

決勝トーナメント2回戦 対戦校:清水中学校 2-0 勝利

決勝トーナメント準決勝 対戦校:相浦中学校 2-0 勝利

決勝トーナメント決 勝 対戦校: 宮中学校 2-0 勝利

以上のような結果で、見事連覇を達成することができました。

 

素晴らしい記録もそうですが、会場では元気な挨拶を行い、機敏な行動を心掛け・待ち時間にはごみ拾いを行うなどコート外で生徒の自主性が見られる行動に感動し、心身ともに生徒の成長を感じることのできた大会となりました。

次はいよいよ長崎県中学校体育大会です。

生徒・指導者・保護者ともにさらに成長し、大会に向け準備していきたいと思います。

応援ありがとうございました。

最後になりますが、聖和中学校バレーボール部のファンということで観戦することができなくても、会場に駆けつけていただいた方や最後に応援しています声をかけていただいた中学生、励みになりました。

この場を借りて感謝申し上げます<m(__)m>

 

聖和女子学院バレーボール部ではともに青春を送ってくれる小学生の募集しています。

聖和女子学院中学バレーボール部に興味があり、見学や体験入部を希望される小学生・保護者の皆様または合同練習などを行いたいジュニアチームの関係者の皆様

中学バレーボール部 監督 前田憲吾(0956‐23‐9643)までご連絡ください。

随時相談受け付けております。