クラブ活動

クラブ活動

聖和女子学院中学バレーボール部の部活動体験を実施します(。-`ω-)

詳細は以下の通り

期  日:10/16(日)14:00~16:30、11/20(日)14:00~16:30

場  所:聖和女子学院小体育館

申込方法:電話連絡(0956-23-9643)中学部顧問:前田まで※在籍小学校・名前をお知らせください。

対  象:小学5年生~小学6年生の女子児童※経験は問いません

たくさんのご参加お持ちしています。

ご参加の際は、練習できる服装でご参加ください<m(__)m>

 

9月3日・4日佐世保市体育文化館で第40回記念聖和杯小学生女子バレーボール大会を開催いたしました。

沢山のチームにご参加いただき、無事成功したことにまず、心より感謝申し上げます。

本大会の第1回が開催されたのは42年前、現在中学部バレーボール部の名誉顧問を担っていただいている櫻井信行が発足しました。※写真左

40回を迎え、歴史ある大会へと成長しました。記念すべき大会の結果は優勝 思斉・佐賀クラブ(佐賀県) 準優勝 若岳クラブ(佐世保市)で幕を閉じました。

優勝チーム、準優勝チームはもちろんのこと小学生のガッツあるプレーに感動した記憶が今でも鮮明に思い出されます。

参加いただいたチーム関係者はもちろん運営に携わっていただいた佐世保市バレーボール連盟、また審判員の方々この場をお借りして感謝申し上げます。

ありがとうございました。

優勝 思斉・佐賀クラブ

 

 

準優勝 若岳クラブ

 

 

 

 9月19日(月)に予定しておりましたサッカー部の学校案内・体験会は、台風の影響を受ける可能性が高くなりましたので、期日を9月25日(日)に変更しました。詳細はチラシを見ていただき、下の連絡先までお申し込み・お問い合わせください。

本校生徒の中学体操競技部 川上めいが佐世保市長に全国中学校体育大会 体操競技 跳馬2位と団体5位の結果報告をしにいきました。全国大会の感想や将来の目標などしっかり受け答えすることができました。

また、良い報告がしっかりできるように、がんばります!!

令和4年度 全国中学校体育大会 体操競技大会について
8月15日~17日まで宮城県仙台市で行われた全国中学校体育大会 体操競技に出場しました。
結果 
団体5位入賞!!
個人 
川上 めい 11位
種目別 跳馬 2位!!
という結果を残すことができました。
内容は失敗もあり、悔いの残る試合となりました。この悔しさをばねに今まで以上に練習したいと思います。応援ありがとうございました。引き続き、応援よろしくお願いします。