クラブ活動

運動部

バレーボール部

長崎県レベル選考会が6月27日(日)に行われました。

本選考会は年末に行われるJOC全国都道府県対抗中学バレーボール大会に長崎県代表として参加する選手を育成・選考するための会です。

今回の選考に合格すると長崎県北部地区の代表として3地区対抗交流会に長崎県北部地区選抜として参加します。今後の彼女たちの活躍に期待してください。

尚、本会には聖和女子学院中学校から長崎県北部地区の選手として5名の生徒が参加しました。

写真左から氏名・ポジション・特徴の順で紹介させていただきます。

 

佐藤 百愛(3年)・レフト、リベロ・正確なパスと守備範囲の広さが魅力、小柄ながら驚異の跳躍力があります。

唐島せいら(3年)・センター・高い跳躍力が持ち味で高い打点から放たれる角度のついたスパイクが魅力です。

作江悠莉愛(2年)・セッター・女子には珍しいジャンプトスで縦横無尽にスパイカー操るトスワークが魅力です。

須川 咲希(2年)・レフト・本チームでエースを務めています。後ろからも点数が取れる選手で、ジャンプサーブが持ち味。

八並 聖夏(2年)・ライト、センター・攻守共にバランスの取れたキーマン。全てのプレーにおいて高いスキルがあります。