お知らせ

お知らせ

本日12月11日(土)に本校体育館にて、すこし早めのクリスマス会を行いました。
キャンドルサービスから始まり、各学年のステージ発表、そして聖劇を行いました。会場には生徒たちが制作したクリスマスカードや書写、家庭科での制作物も展示しました。

 

マリア様の一つの灯が生徒会役員から保護者のみなさま、そして全生徒へ渡される光景はとても美しく、人数制限のある中での開催でしたが、無事に開催できたことへの感謝を改めて感じることができました。

 

ステージ発表では、1年生は劇やダンス、歌、そして手品など、様々なエンターテイメントをミュージカルという形で披露しました!サンタとトナカイがケンカをしながらも、お互いの大切さに気付き、クリスマスを成功させる姿はとても可愛らしく、見た人に笑顔を作りました。

 

3年生は3年間培ってきた歌声を合唱で披露しました!2組は合唱コンクールでも歌った「果てない空」を歌い、感動を届けてくれました。1組は今までの思い出を写真で振り返りながら「ひまわりの約束」を歌いました。その中で、先生方や後輩への手紙のサプライズもあり、最高学年にふさわしい発表となりました。

 

最後を飾ったのは、2年生の聖劇でした。今年度はイエス様の誕生を『もし現代で起こったら』という設定で劇をしました。イエス様がなぜお生まれになったのかという内容を、ツイッターやLINEなどの現代である話に置き換え、中学生ならではの伝え方をしました。
どの役の生徒も堂々としており、見ごたえのある素晴らしい舞台となりました!

 

それでは、本日生徒の発表に時間を割いて来ていただいた保護者の皆様に感謝申し上げると同時に本記事を締めさせていただきます。
皆様、少し早いですが

 

May the miracle of Christmas touch your life (聖書より)
皆様にクリスマスの奇跡が訪れますように!

 

また来年のクリスマスにお会いしましょう!