聖和ニュース     2011.08.19
第3回 聖和 Summer English Class for Kidsが行われました

今年で3回目となる「SEIWA ENGLISH CLASS FOR KIDS」が8月4日(木)~6日(土)の3日間、本校にて行われました。  このイベントは、佐世保市内の小学5~6年生の女子を対象に、英語を学ぶ楽しさを体験してもらおうと、2年前から始まった企画で、毎年定員の30名を上回る応募をいただいている、人気のあるイベントです。
今年は32名の生徒さんに参加していただきました。その活動の様子を報告致します。

【 授業内容 】


受付の様子…①                受付の様子②    

お友達と仲良く受け付け…           真下校長の挨拶から…

英語科主任の挨拶               指導のホプキンス先生



 

指導のスージー先生           課題に取り組む様子①    

課題に取り組む様子②            英語で身体の部分を説明してます 

みんな真剣に聞いてます           歌と踊りで~♪  

次第に積極的に…              「簡単、簡単…」    



 

聞く→書く…                  楽しみだったクッキング…①    

クッキング~…②                みんな生き生き…③    

ホプキンス先生もエプロン姿            はい、完成!…    

美味しそうでしょう…?            ほっと一息…会話もはずみました

最後に参加した小学生のみなさんの感想を紹介いたします。
皆さんの期待にこたえることができたでしょうか?

・一番嬉しかったのは、きれいな英語の発音ができるようになったことです。英語が好きになったので、また「聖和 Summer English class for kids」を開いてほしいです。

・友達とピザを作ったりして楽しかったです。先生の教え方が分かりやすくて、数字やアルファベットを楽しく覚えることがで きました。来年も参加して、色々な英語を覚えたいと思いました。

・最初の日は、全然英語が分からなかったけど、2日目、3日目になると、どんどん英語が分かってきてすごいなあ~と思いま した。

・初めは緊張したけど、ゲームなどをしているうちにどんどん楽しくなってきました。発音をきちんと教えて下さったので分か りやすかったです。最終日のクッキングは、高校生のお姉さんがやさしかったので、とっても楽しかったです。次もまた参加 したいです。

・この3日間で、英語は楽しいんだなという事が分かりました。これからもっと英語を勉強してみたいです!!3日間楽しかっ たです!!

・今回のレッスンで、きれいな発音の仕方や使い方などを勉強できたので良かったです。この3日間でもっと英語が好きになっ たので、これからも英語を頑張りたいです。

嬉しい感想を書いていただいてありがとうございました。もっともっと工夫して、楽しく英語を学べる教室をまた来年も実施したいと思っています。

 

小学校6年生は、ぜひ聖和中学校へ入学してくださいね(^o^)
また、小学校5年生は、来年新しいお友達を連れて来てください。
お会いできることを楽しみにしています。    (英語科教員一同)