クラブ活動

クラブ活動

 1月6(金)に行われた 令和4年度 第41回 佐世保地区高等学校新春ダブルスバドミントン選手権大会において優勝しました。

 

個人戦  ダブルス  優 勝   山口 莉奈・小田代 月 組

           準優勝   堤 麗羽・岩渕 心優 組

           第3位   新山 明結望・富永 優菜 組

           ベスト8  新谷 みのり・畑原 萌花 組

 

2022新春複結果( ⇐ クリック )

 

佐世保市長杯 競技弓道(高校生の部)が1月6日に長崎県立武道館弓道場でおこなわれました。
結果:華的賞2名

 

団体戦、個人戦ともに入賞ならずという結果でしたが、

1A永田さん 1E栗木さんが、5寸的(約15cm)に中てる華的という競技で的中し、表彰を受けました。

2年生は高総体を含めて残り3試合。

弱点を1つ1つ潰しながら、高総体を見据えて頑張っていきたいと思います。

12月18(日)に行われました 令和4年度 第19回 佐世保地区高等学校学年別シングルスバドミントン選手権大会において、1年生の部で優勝、2年生の部で上位独占しました。

 

個人戦  1年生シングルス  優 勝   富永 優菜

 

     2年生シングルス  優 勝   山口 莉奈

               第2位   新山 明結望

               第3位   小田代 月

               第3位   堤 麗羽

 

2022学年別単結果( ⇐ クリック )

11月12日(土)~14日(月)に行われました令和4年度長崎県高等学校新人体育大会バドミントン競技 団体戦において、第3位に入賞しました。

 

 

 

団体戦  第3位

  2回戦  聖和 3-0 長崎北

  3回戦  聖和 3-1 海星

  4回戦  聖和 3-1 長崎商業

  準決勝  聖和 0-3 諫早商業

  3位決  聖和 3-0 向陽

 

個人戦  ダブルス   ベスト8  山口 莉奈・小田代 月 組

            ベスト8  堤 麗羽・岩渕 心優 組

 

     シングルス  ベスト16  山口 莉奈

            ベスト16  新山 明結望

            ベスト16  堤 麗羽

            ベスト16  岩渕 心優

 

2022県新人結果(⇐クリック)

 

2022/11/07
演劇部

11月5日(土)・6日(日)に長崎市民会館文化ホールで行われました

「令和4年度長崎県高等学校総合文化祭演劇部門県大会 第33回演劇発表会県大会」で 優良賞創作脚本賞(1校のみ)をいただきました。

 

地区大会から県大会まで2週間という短い期間に台本の改正や練習を重ね、60分の舞台を無事に終えることができました。

また、今大会では創作脚本賞もいただきました。

今大会では本校のみが生徒創作で舞台を作り上げていたこと、

生徒が伝えたい思いが伝わってくる台本になっていたことを評価していただき、

受賞することができました。

 

今大会の課題を改善し、よりよい舞台を作り上げられるように頑張ります!

お忙しいなか、観劇に来ていただきました保護者の皆様、応援してくださった先生方、本当にありがとうございました。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 

10月23日(日)に行われました

「令和4年度長崎県高等学校総文祭演劇部門 第2回県北地区大会高等学校演劇発表会」にて優秀賞をいただきました!

 

優秀賞をいただいたため、県大会に出場します!

 

今大会の課題を改善し、よりよい劇をできるよ

うに頑張ります。

お忙しいなか、観劇に来ていただきました保護者の皆様、応援してくださった先生方、本当にありがとうございました。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐世保市民体育祭 競技弓道が10月23日に長崎県立武道館弓道場でおこなわれました。
結果:団体3位

 

個人戦では順位決定戦に2名残るなど、団体でも個人でも爪痕をしっかり残せた大会となりました。

団体戦では初の賞状獲得となりました!

 

この流れを大事にして、来月の県選抜大会へ向かいたいと思います。

平戸観光祭り弓道大会が10月9日に猶興館高校の弓道場でおこなわれました。
結果として、団体戦はうまくいきませんでしたが、個人戦で2Aの山﨑さんが1立目に的の中心に二本も中て、見事華的賞を獲得しました!

(高校生の中では二人のみでした)

 

2週間後の佐世保市民体育祭、来月の県選抜大会に向けて頑張っていきたいと思います。

長崎県新人体育大会 競技弓道が9月17日に島原霊丘公園体育館弓道場でおこなわれました。
結果:予選敗退

 

団体戦15位でした。

少ない時間の中ででも、一歩一歩上にあがってきたことが順位からも実感できる試合となりました。

来月に2試合、再来月にはまた県大会を控えていますので、またここから頑張っていきたいと思います。

佐世保地区新人体育大会 競技弓道が8月28日に長崎県立武道館弓道場でおこなわれました。
結果:予選敗退

 

団体戦6位で決勝リーグ進出とはなりませんでした。

練習通りの力が出せれば、予選はおろか賞状にも手が届くかもという状態で臨んだ試合でしたが、結果を出すことはできませんでした。

3週間後には県の新人戦がありますので、またそこに向けて準備していきたいと思います。