6/22(土)学校説明会を開催しました。

今回も多くの参加者にお越しいただき、とても楽しい会となりました。
高校コーラス部による歓迎のコーラスから始まり、本校の説明をじっくりと聞いていただきました。少しでも聖和女子学院中学校の魅力を感じていただけたでしょうか?

全体会後には、希望者対象で校内ツアーを実施しましたが、これもたくさんの方に希望していただきありがとうございました!
ツアーの案内をした本校生徒も、とても楽しかったと喜んでおりました。


これからたくさんの聖和行事が続きますので、今日参加できなかった人も、是非なにかに参加してみてください。
次は7月10日(水)19:00~20:00開催の【聖和発見ミーティング】です!
説明テーマは、今日参加していただいた方から出た質問を見ながら検討します。
テーマが決まったらHPで発表しますので、是非チェックしてください♪


では、本日の参加者からの感想を少し載せますのでご覧ください。

『とても楽しそうな学校だと思います。学生さんたちがハキハキ丁寧で素晴らしいと思いました。』

『これからのために英語を勉強したいという気持ちがあるものの、英語が得意ではなく不安な思いがありましたが、この学校なら先生方の手厚いサポートが受けられそうだと思いました。』

『5年生時より、参加させていただいていますが、いよいよ6年生、親子共々緊張しています。来年の今頃かわいい品のある制服を娘が着てくれていることを想像し、受験まで頑張っていこうと思います。』

『今日はとても良い話や、在学生の皆さんのいきいきとした姿を見ることができ、感激いたしました。娘の大切な中・高6年間を充実した毎日、生き生きとした毎日そして、将来につながる日々にしたいと思っています。今日のお話で、それがかなう学校であるということがわかりました。是非、受験させたいと思っております。』