お知らせ

お知らせ


 
今年もオープンスクールを開催します!!
 
【期 日】 第1回 6月24日(土)
      第2回 7月28日(金)
 
【時 間】 9:30~12:00
 
【対 象】 小学生・中学生(何年生でもOKです)
 
【駐車場】 あり
 
【内 容】・聖和の先生や生徒たちと一緒に、授業や部活動の体験をしてみませんか?
     ・来年度から選択肢が増えることになった制服も展示しています👔
     ・実際に生徒が使っているパソコンをご使用いただけます💻
     ・スクールバスがお近くのバス停までお迎えに行きますので、登校体験ができます🚌
     ・留学や学費のことなどご質問にお応えする個別相談会も実施👩‍🏫
                                         など
 
ご来場者には素敵なプレゼントをご用意しております🍰✨
 
オープンスクール参加のお申込みはこちらをクリック!!

スクールバスご乗車のお申込みはこちらをクリック!

 
たくさんのご参加お待ちしております😆💕

5月に長崎県立総合体育で長崎県国体予選が行われました。

1A 川上めい   3-1 内田 帆乃芳   3-1 小栁 音緒が出場し、3名とも長崎県国体選手に選ばれました。7月に大分県で行われる九州ブロック大会(本国体予選)に長崎県代表として出場します。

本国体の出場権がとれるように、精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いします!!!

 

本日6月19日(月)、本校講堂にて海外進学のための説明会を行いました。
海外進学の時期や奨学金、願書や入試方法など、なかなか聞くことのできないお話を聞くことができました。
英語科の生徒たちや保護者の皆様も、興味を持って参加してくださいました。
説明会の後は、海外の大学が身近に感じられ、とてもいい時間を過ごすことができました♪

2023/06/16
お知らせ

6月16日(金)、高校1年生は俵町教会にて黙想会を行いました。
今回の黙想会のテーマは「ミッション」。私たちの人生における「ミッション」とは何か、神父様からお話しをお聞きし、自分の使命について考えました。
初めての教会に緊張した様子の生徒もいましたが、メモを取りながら熱心に神父様のお話しを聞いていました。黙想会を通して感じたことや考えたことは、一人ひとり違いますが、それぞれが自分と向き合えた時間となったようです。
これから3年間、神様から与えられた自分の使命を探しながら、学校生活を送れるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023/06/01
お知らせ

5月31日の特別活動の時間に、高総体に出場する選手たちに向けて推戴式が行われました。

高総体には、バレーボール部、バトミントン部、ソフトテニス部、体操部、弓道部の選手たちが出場します。

選手たちは、堂々とした行進で入場し、バレーボール部の主将が選手宣誓をしました。また、応援団の部員たちが選手たちに向けて、心のこもった応援を披露しました。

近年コロナ禍の影響で、高総体もこれまで通りの開催とはいきませんでしたが、今年は高総体にも活気が戻ることとなったため、どの選手にとっても大きな意義のある大会となります。

選手たちが、これまでの努力を実らせることができるよう、応援しています。