お知らせ

お知らせ

  • 令和4年度大学入学共通テストが長崎県立大学にて始まりました!
  • 聖和女子学院の高校3年生63名の受験者が、この試験に挑みます。個人のベストを尽くすことができますようにお祈りしています!聖和受験生がんばれー!!!

1月14日(金)6校時、ホンダの住吉学様にリモートで講話をしていただきました。
ご自身が自動車業界で働きたいと思ったきっかけや、高校生のときに考えて行動したこと、入社して感じたやりがいや大変なことなど、貴重なお話をたくさんしていただきました。

来年度から本格的にNBA活動も始まり、将来について考えたり行動したりする機会もさらに増えていきます。

生徒のみなさんにはぜひ、今回の講話で感じたことを、今後の進路研究に役立ててほしいと思います。

 

令和4年度大学入学共通テストの激励会を本日実施しました。

高校生活3年間の集大成としてのテストが、いよいよ明日から始まります。

校長先生からは、緊張をほぐすためのアドバイスをいただきました。

生徒代表挨拶では、3年D組の二禮木さん(禮はしめすへん)から、

「各自の目標のために全力を尽くしましょう」と支え合ってきた仲間への思いを伝えていただきました。

 

受験生の皆さんが、これまでの成果をしっかり発揮できるように願っています。