今日のつぶやき

みんなでホッとひと息

2020/05/25
ピクミン(その他)から先生へのつぶやき。

聖和を卒業してはや十数年、緑のチェックの制服最後の年でした。
本当は県立の高校に行きたくて滑り止めで受けた学校だったので最初はあまり乗り気ではありませんでしたが、たくさんの友人と出会い聖和でしか体験出来ないこともたくさんあり三年間楽しかったです。
勉強はできるほうではなかったのでテスト終わりに毎回街に遊びに出てたのも良い思い出です。聖和は変わったと言われるかも知れませんが、時代と共に時代に合わせて変化することも大事な事かと思います。少子化で学校が閉校したりするなか、女子だけで学校を維持していく事は大変な苦労をされていると思いますが、これからも丘の上からみんなを見守っていただけたらありがたいです。

 

 ピクミンさん、つぶやきコーナーへの投稿ありがとうございます。
卒業して十数年経っても、このようにして母校に対する応援メッセージを送っていただけることを、本当に嬉しく思います。
 時代とともに、変化せざるを得ないこともたくさんありますが、この学校の根本的な隣人愛の精神は、脈々と受け継いでまいりたいと存じます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ピクミンさんも、健康にご留意の上ご自分を大切に、そして貴女の周囲の方々を大切に思い遣りながらご活躍ください。
聖和の丘からお祈りいたします。