今日のつぶやき

みんなでホッとひと息

2020/05/25
あーちゃんママ(本校の保護者)から先生へのつぶやき。

やっとやっとコロナ流行も落ち着きつつあり、明日(5/25)から通常授業!

中学入学して、ドキドキ不安から楽しくなった頃に休校、またドキドキ不安に戻るのかなと親としても不安でしたが、明日からの通常授業を楽しみにしているあーちゃん、親としてもとても嬉しい。早起きも通常となり、大変だけど、毎日出来事を楽しそうに話してくれるので、私も頑張ります!明日はあーちゃんの誕生日、学校帰ってきたらの話を聞きならがお祝いです!

改めて、先生方どうぞよろしくお願いします。

 

まずは、あーちゃんお誕生日おめでとうございます。
新型コロナウイルス感染騒動で、私たち学校職員にとりましても、本当に今まで経験したことのない新年度のスタートでした。
 ましてや、小学校を卒業したばかりで、地元から距離があり、親しかった友人たちとも離れての中学校生活。通常の状況であっても不安に感じることも多いのが当たり前のスタート時です。お母様のご心配もいかばかりかと拝察いたします。
 このまま、無事にウイルスが収束してくれることを願いますが、一方では、「ウィズ コロナウイルス」という言葉さえ耳にするこの頃です。必要以上に不安がることはありませんが、みんなが守るべきことは協力して守りながら、新たな時代を生きぬいてまいりましょう。
 あーちゃんやあーちゃんママさんが、安心して学校生活が送れますように、私たち教職員も、精一杯頑張ります。不安なことや心配なことがあれば、どうぞお一人で抱え込むことなく、遠慮なくご相談ください。