今日のつぶやき

みんなでホッとひと息

2020/08/03
図書館の虫(その他)から先生へのつぶやき。

私は卒業して10年近くが経とうとしています。
当時、準特待で国公立コースに入ったにもかかわらず、
大嫌いな数学で赤点を取り剥奪までは行かないものの、

大学進学さえ危ぶまれていた2年生当時。
好きなことにしか打ち込むことが出来ず、
好きなこと、得意なことで、大学進学への切符を手に入れた私は、
大学で楽しく、充実した学習を修了し、テーマパークに就職。
なんやかんやで辞めて、大学での司書を経て、現在別の職場で働いております。

国の機関で働いており、自分でもなんで採用された?と驚きを隠せません。
叱られることも、注意されること、失敗することもまだまだ沢山ありますが、
人生を辞めたくなったり、
仕事を辞めたくなったり、今の職場、割と高層階だからここから…。なんてアホなことも考えますが、自分が進んできた道が寄り道だらけだからこそ、生きてるなぁ、なんか頑張ってるな、自分。と思えます。

当時見守ってくれた先生方(特に吉永先生、長野先生、鐘ヶ江先生、真下先生、谷口先生、相川先生)には、頭が上がりません。

 今地味に学校図書館司書教諭の資格が活用出来ているのでとても楽しいですし、お昼には、仲の良い聖和の先輩ともランチを楽しむことも出来るので、1年間は楽しく頑張ります。
来年からはもっとスキルアップできているはずです!
———————————————————————-
シスター渡辺和子からの今日の御言葉より
 「私たちの心が傷つけられ、痛めつけられる機会も、満更捨てたものではないのです。
 そのおかげで、私たちは他人の痛みを思いやることができる人間に、なろうと思えば
 なれるのですから。」
…一日一日、さらなるスキップアップをしてくださいね。