今日のつぶやき

みんなでホッとひと息

2021/02/19
コアラ(本校の卒業生)(その他)からその他へのつぶやき。

この度は、温かいお言葉、並びに貴学からのお祈りを頂き、大変ありがたく存じます。おかげ様で、本日治療が一段落いたしました。引き続き投薬は継続いたしますが、これからも前向きに努めたいと思っております。

また、最近聖書を読み始めまして、手にして一番に目を通しましたのは、善きサマリア人のたとえです。この度、多くの友人、隣人に支えて頂いたことを改めて感じました。

聖書のみ言葉に触れる時には、貴学のマリア像を思い出し、日々の祈りを大切にしたいと思っております。

ありがとうございます。

コアラ様

つぶやきへの投稿ありがとうございます。
投薬が続くとのことで心からの安堵感はまだ難しいのかもしれませんが、治療が一段落なさったとのことで、私もホッといたしました。
「神様は、その人が乗り越えられない試練は与えられない」と教えられたことがございます。私は辛いことがあれば、いつもこの言葉を自分に言い聞かせ、与えられたこの命を少しでも人様のために役立てようと思うように努めております。(なかなか難しいことですが…)

 そして、そんな私に生きるエネルギーを与えてくれるのは、目の前のコアラさんの後輩たちです。生徒の屈託のない会話や笑顔に、言葉では言い表せないほどのパワーをいただいております。

 コアラさんの存在そのものも、間違いなくそうであられることと拝察いたします。
またのお便りを心より、お待ちいたしております。