今日のつぶやき

みんなでホッとひと息

2021/02/26
「感謝」(本校の卒業生)(その他)から先生へのつぶやき。

15年位前、O先生にお世話になりました。
「キーボードをみるな!」と口をすっぱくして言われていた「情報」の授業。(まだWordではなく、一太郎だったな‥)

 

何も自信がなかった私に魔法がかかりました。
大学でも社会人になっても、自分の強みでした。
本当に感謝しています。

ありがとうございました。

「感謝」さんへ

 

「感謝」さんに、私の方が感謝です。

自分が指導したことが、卒業生の役に立っていることや生かしていただいていることを知って、本当に心から嬉しく思いました。ありがとうございます。

 聖和の卒業生の中には、某大手の全国放送局に入社して頑張っている人もいます。

テレビ画面で話す人の言葉を、同時に文字入力して画面に字幕として全国ネットで放送して流す仕事だそうです。

一昨年のラグビーワールドカップの決勝戦でのあの白熱した試合も、LIVE放送で、アナウンサーや解説者の発する言葉を同時に字幕入力していたと聞いて本当に驚きました。

 しかしその卒業生は、「O先生にだけはこの仕事をしていることを知られたくなかった…」と言っていたそうで、

「えっ!?どうして?}と、不思議に思っていました。すると、「O先生のことだから、画面を見てミスをチェックするのではないかとおそれていた。」とのこと…。
『え~~…。そんなことしませんけど…(-_-;)』

 

卒業生の活躍を心から応援していますので、「感謝」さんも、どうぞこれからも頑張ってくださいね。

またの投稿をお待ちしております。