クラブ活動

文化部

インターアクト
2017/07/31
インターアクト

7月29日(土)に佐賀県の有田ポーセリンパークにてインターアクト年次大会が行われました。

インターアクト年次大会

今年度は、「企業運営と共感」「社会貢献と共感」「コミュニケーションと共感」という3つのテーマに分かれて、分科会が行われました。グループでの自己紹介や話し合いをしました。

インターアクト年次大会 岡田さん 第一分科会

 

第2分科会 こころさん田崎さん 7月 年次大会 第3部会 (6) 7月 年次大会 第3部会 (4)

「世の中にあったいいと思う企業はどのような企業ですか?」「あなたが100万円寄付するならどの企業にどのような理由で寄付をしますか?」という問いかけに対する答えを真剣に話し合っていました。
本校の生徒は積極的にグループのリーダーや記録係となり、グループの中心的な存在を担っていました。

表彰式では、クラブ運営部門、社会貢献部門、国際理解部門という3つの部門のうち、
「クラブ運営部門 金賞」「国際理解部門 金賞」の2つの賞を受賞しました。

7月 年次大会 表彰 (3)7月 年次大会 表彰 (9)7月 年次大会 表彰 (15)

1つの部門で金賞をいただくことは過去にもありましたが、今年度は2つの部門で金賞をいただき、
生徒たちはとても喜んでいました。

7月 年次大会

これまで多くの方にご指導・ご協力いただきました。本当にありがとうございました。

今後も献血呼びかけボランティアや募金活動などを積極的に続けていきますので、応援よろしくお願いします。