クラブ活動

クラブ活動

本日、諫早文化会館で行われたNHK全国学校音楽コンクール長崎県コンクール高等学校の部に出場し、金賞をいただき、九州大会に進むことになりました。

8月24日アクロス福岡で行われる九州大会の夢のステージを楽しみに、しっかり課題に取り組み、さらにいい演奏ができるように練習していきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

 

 

7月25日(火)に、午前中の夏期講座が終わってから、高校英会話部がオーストラリアの姉妹校St. John Paul College(コフスハーバー、クインズランドン州)とオンラインで交流をしました。

少人数のブレークアウトルームで、質問のやりとりをしました。

8月にオーストラリアの高校1年生は日本語のスピーキングテストがあるため、日本語の答え方を教えました。 “What do you do before you go to bed?” “I usually play games on my phone” → Oh in Japanese we say, 「携帯でゲームをします。」などの会話を交わしました。

聖和女子学院中学校高等学校合唱団です。

7月17日(祝月)アルカスSASEBOで行われました第78回九州合唱コンクール長崎県大会に出場し、金賞を受賞いたしました。また9月に行われる九州大会にも出場いたします。

九州大会に向けて、中学生と高校生がお互いを信頼し高め合いながら、さらによりよい音楽を目指し頑張ってまいります。

7月16~17日まで大分県で九州ブロック体操選手権大会(国体予選)兼全九州体操選手権大会が行われました。今回は国民体育大会予選ということで長崎県代表として高校1年 川上 めいが出場しました。

結果 長崎県少年女子 2位

個人総合 川上 めい 4位

種目別 段違い平行棒 川上 めい 優勝!!

平均台    川上 めい 3位

という結果でした。以上の結果から9月に鹿児島県で行われる国民体育大会に長崎県代表として出場します。今回は失敗もあり、悔しい結果となりましたが、国民体育大会に向けてがんばります!!!引き続き応援よろしくおねがいします。

 7月9(日)に行われました 令和5年度 第20回 佐世保地区高等学校選抜バドミントン選手権大会において、ダブルス・シングルスともに優勝しました。

個人戦  ダブルス   優 勝   富永 優菜・中瀨 優月 組

            第3位   溝口 らら・古川 琴菜 組

 

     シングルス  優 勝   中瀨 優月

            準優勝   富永 優菜

            第3位   溝口 らら

 

2023選抜結果( ⇐ クリック )