クラブ活動

クラブ活動

昨年に引き続き 第29回全国高等学校写真選手権大会「写真甲子園」九州ブロック審査会進出が決定しました。

今年の初戦は応募533校、九州ブロック応募60校。初めて九州予選60校という大台に乗り厳しい戦いになりました。

今年度の作品は、部長の3E永尾珠莉さんが中心になり制作しました。九州激戦区の代表一画に入れたのは、この作品にかける永尾さんの思いが表現された結果だと思います。

中身については大会前なので控えますが、コロナ感染防止のためにブロック大会は今年もリモートとなります。残念な反面、後日YouTubeにおいて配信されるのでブロック大会の様子は観戦できます。本選大会に行けるよう頑張ります。是非、応援よろしくお願いします。大会は6月11日、12日です。

本日、英会話部の12名と姉妹校「セイント・ジョン・ポール・カレッジ」(Coffs Harbour, Australia)の高校3年生の5名とオンラインで交流を楽しみました。

 

2~3人グループでブレークアウトルームに分かれて、自己紹介をしたり、家族について話したりしました。

 

本校の英会話部は兼部OKなため、昼休みの時間に行っています。オーストラリアと1時間しか変わらないため、5時間目の日本語の授業とスピーキングタイムを定期的に実施する予定です。

 

次回は6月2日(木)になります!

 

いけばな小原流のご厚意により、美術部と一緒に展示させていただくことになりました。

たくさんのご来場をお待ちしています。

展示期間 5/7(sat)・8(sun)※最終日は16時まで。

 

 

いけばな小原流のご厚意により、美術部と一緒に展示させていただくことになりました。

美術部はお花に合わせて白黒限定で制作しています!ぜひご来場下さい!!

展示期間 5/7(sat)・8(sun)※最終日は16時まで。