クラブ活動

クラブ活動

 1月6(水)に行われた 令和2年度 第39回 佐世保地区高等学校新春ダブルスバドミントン選手権大会において優勝&準優勝しました。

個人戦  ダブルス  優 勝   石橋 百佳・小鷹 里瑚 組

           準優勝   中島 玲美・橋本 ゆう 組

           ベスト16  森 彩色・末長 愛莉 組

 

2020新春複結果( ⇐ クリック )

 12月20(日)に行われた 令和2年度 第17回 佐世保地区高等学校学年別シングルスバドミントン選手権大会において、2年生の部で上位入賞しました。

個人戦  2年生シングルス  優 勝   石橋 百佳

               第2位   小鷹 里瑚

               第3位   橋本 ゆう

               ベスト8  中島 玲美

               ベスト16  森 彩色

 

     1年生シングルス  ベスト8  末長 愛莉

               ベスト16  古川 ひまり

 

2020学年別結果( ⇐ クリック )

 

12月5日(土)にきらきらフェスティバルに出演しました。

 

学年のダンス、J-popメドレー、K-popメドレーなど

短い時間に多くのダンスを披露しました。

振り付け、構成、衣装、曲の編集まで全て部員だけで完成させました。

 

きれいなイルミネーションのなかで、楽しく踊ることができました。

11月14日(土)~16日(月)に行われました長崎県高等学校新人体育大会バドミントン競技 団体戦において、第3位に入賞しました。

団体戦  第3位

  2回戦  聖和 3-0 奈留

  3回戦  聖和 3-2 長崎東

  4回戦  聖和 3-1 瓊浦

  準決勝  聖和 0-3 長崎女子

  三 決  聖和 3-1 活水

 

個人戦  ダブルス   ベスト8  石橋 百佳・小鷹 里瑚 組

            ベスト8  中島 玲美・橋本 ゆう 組

 

     シングルス  ベスト8  石橋 百佳

            ベスト16  小鷹 里瑚

 

2020県新人結果

令和2年度長崎県高等学校新人体操競技大会が11月15日(日)に長崎県立総合体育館で開催されました。成績は、下記の通りです。

 

女子団体総合:優勝

 

女子個人総合

個人総合 優勝 真﨑 覇菜(高2)

6位 仲里 優璃(高1)

9位 中島 利彩(高1)

12位 福田 朱 (高1)

種目別:真﨑 覇菜

跳馬:2位/段違い平行棒:優勝/平均台:2位/ゆか:優勝

 

 

 

令和2年11月1日(日)に、長崎女子商業高等学校で標記大会が実施されました。
新型コロナウィルス感染拡大により、今年度は、県大会も九州大会も全国大会も実施されることなく、高校3年生は練習の成果を発表する機会を得られないまま引退を余儀なくされました。
 先輩が引退したあとの日頃の練習も、感染予防のために長期間の練習を休まざるを得ませんでした。
 それでも先輩たちは、自分たちの受験勉強の合間を縫って、後輩たちを気遣ってくれていました。
 部員が新しく入れ替わって4人にまで減ってしまい、優勝の伝統を守ることが本当に厳しい状況でした。
 少ないメンバーながらも初の公式戦に臨めたこと、そして優勝は逃したものの団体第3位に入賞できたこと、さらに個人でも第3位に入賞したことは、新たな伝統へ踏み出す第一歩になりました。

○ワープロ速度団体の部 第3位入賞
○ワープロ速度個人の部 第3位入賞(2E:吉本天音さん)

◎朝一番に会場に行き、解錠まで廊下で基礎練習に励む部員たち
◎試合直前の緊張した面持ちで…
 応援していただいた保護者の皆さま方、本当にありがとうございます。これからも部員たちは頑張りますので、引き続きご声援くださいますようよろしくお願いいたします。

2年生の真﨑覇菜さんが長崎県代表として上記大会に出場しました。

今年は,新型コロナウイルス感染症で大会が少ない中での出場になりました。演技に大きな失敗はなかったものの久しぶりの大きな大会で緊張のあまり細かいミスが出てしまいました。結果は下記の通りです。

 

個人総合 66位(118名出場)

2020/10/24
演劇部

10月18日(日)に行われました

「令和2年度長崎県高等学校総文祭演劇部門 第1回県北地区大会高等学校演劇発表会」にて優秀賞をいただきました!

 

今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか思うような練習もできず、

上演も久しぶりだったので、とても緊張していましたが、練習の成果を発揮することができました。

 

また、今回は優秀賞をいただいたため、県大会に出場します!

 

地区大会での課題を改善し、よりよい演技をできるように

日々精進していきたいと思います!

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!